忍者ブログ
EXBreakerの報告事やWeb拍手レス、管理人の天海澄の適当な日常を描いたりするところです。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リリマジ8直前に死にかけていました。天海澄です」
「そのアシスタントを務めます、高町ヴィヴィオです」

(作者とヴィヴィオ、いつも通りにラジオのDJっぽい机に向かい合わせで座っている)

「試験直後の10日水曜日から寝込んでいました。だから、これだけ暇な時間があったのに更新一つできていなかったのです」
「え、それ大丈夫なの?」
「ユン○ルって効くんだね。知らなかったよ」

(かなり本気でダウンしていました。ちょっとこれイベント参加できないかも、くらいには)

「今は?」
「大分楽になった。多分大丈夫。だから、こうして明日の告知をするわけさ」
「体調管理は大事だよ?」
「こっちとしては三年生の後期試験で、卒業かかってるからねー。試験が終わったらそりゃー糸も切れるさ」

(イベント当日はバレンタインだから、手造りのチョコレート菓子を持参して、合同サークルの人達に『こいつは何をしているんだ』みたいな顔をされたかったのに。寝込んでたからその作戦もおじゃんです)

「イベントの日に、男に手作りチョコレートを渡されてもねぇ……」
「だから、そういう微妙な表情が見たかったの。せっかくバレンタインなんてイベントの日なんだから、有効活用したかったんです」
「でも、サークルへの差し入れに手作り食べ物は遠慮しておきましょう、っていうのは割と有名な話だから、結果として良かったのかもよ?」
「かも、知れないね。結果論だけど」

(ところで、手作りチョコレートとは言うけれど、果たして溶かして固めただけのものを『手作り』と呼称してもいいのだろうか? 個人的には、ケーキくらい加工して初めて『手作り』と呼称していいものだと思う)

「さて。それでは、告知を」
「明日開催、リリカルマジカル8にて、天海澄@EXBrekaerの新刊『lyrical time -フタリノアシアト-』定価700円で販売します!」
「また、きちんと既刊も持っていきます。今までに発行したコピー誌以外の同人誌はすべて揃ってますので、これを期にごそっと買ってね☆」
「まー、詳しいことはトップページの告知で見てもらった方が早いんですけどね」
「ヴィヴィオさん、それ言ったらこの告知の意味ないから」
「でも事実だよ? 精々、既刊もあるよ、の告知くらい?」
「ほら、合同サークルとかあるじゃん」
「それも結構前から設置してるよ。だから、ここで言えることは、皆様のお越しを心よりお待ちしています、くらいじゃないの?」

(実際、トップに設置してある特設ページを見てもらった方が早いわけで)

「とりあえず、自分は基本的にサークルスペースにいますので、もしよければ気軽に声をかけてやってください。喜びますので」
「……基本的にサークルスペースにいるなら、どうしてサークル配置図にチェックが入ってるの?」
「…………風川なぎさんの本がほしいなーとか、藤枝雅さんの本がほしいなーとか、考えてないよ?」
「お二方とも、商業もやってる人じゃない。しかも百合の人」
「ほら、なぎさんのイラストってちょっとエロいし、藤枝さんのイラストってすげー可愛いじゃん?」
「はいはい。澄さんの趣味は分かったから」

(同人イベントには、ちゃんと小銭を用意しておこう)

「とにかく、既刊も持って行きますし、何かある方は気軽に声をかけてください。高い確率で、天海澄は『た35』にいますから」
「ちなみに、合同サークルのA.C.S.BreakerSは『た36』だからね。間違えちゃダメだよ?」
「それでは皆様、また明日、バレンタインの日にお会いしましょー」
「それじゃーみんな、また明日ー」


(EDと共に声がフェードアウト。今回のEDは『MASSIVE WONDER/水樹奈々』)



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 soww]
[11/18 tolmangiff]
[11/18 elliottcam]
[11/18 willaburhc]
[11/18 wintanweor]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天海澄
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/11
自己紹介:
リリカルなのはシリーズが大好きなへたれSS書き。
書くのが遅いのが問題。

↓飴と鞭。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析