忍者ブログ
EXBreakerの報告事やWeb拍手レス、管理人の天海澄の適当な日常を描いたりするところです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いつもお世話になっています。昨日センター試験で講義が休講になったのでスーパー銭湯に行ってきた天海澄です」
「いつもお世話になっています。phaseⅠ主人公の、高町ヴィヴィオです」

(作者とヴィヴィオ、頭を下げる。例の如く、二人はラジオのDJっぽい机に向かい合わせで座っている)

「ねえ澄さん、そんな澄さんのどうでもいい出来事よりもさ、もっと言うべきことがあるんじゃない?」
「まぁ、ね」

(実は、作者もどうでもいいと思っていたりする。しかし、温泉はリリンの生み出した文化の極みだと思っている)

「きたる1月18日、天海澄はコミックトレジャー13に参加します!」
「サークル名はEXBreaker スペースはJ-10a」
「内容は書き下ろし有りの百合話+長編の第一話加筆修正お試し版です。東国四季先生の表紙が目印! コミトレにお立ちよりの際は、ぜひ、天海澄のEXBreakerをよろしくお願いします」
「よろしくお願いします!」

(作者とヴィヴィオ、深々と頭を下げる)

「PRはこんな感じかな」
「多分ね。誰か遊びに来てくれると嬉しいよね。前回のなのはPartyの時にはさっぱり誰も来なかったしね」
「でもさ、あの時よりは、カウンターの回り方もいいんだよ? 60人/日が、90人/日くらいにはなってるんだよ。平均で」
「まぁ、一応、サークルとしては成長しているんだね」
「まーねー」

(EXBreakerは、皆様のおかげで成り立っています。マジで)

「では、第三回目になるWeb拍手レスのコーナー」
「今回はなんと、第二回から一週間以内でレスできるくらいのメッセージが溜まりました!」
「でも、それ以降はゼロだけどね」
「……相変わらず黒さ絶好調ですね。ヴィヴィオさん」



〉〉phaseⅠの完結おめでと~ございます!!もちろん読みました!すっごく面白かったです!!また読み直してきます(^^*)これからも頑張ってください!

「ありがとうございます!」
「ありがとうございます!」

(作者とヴィヴィオ、頭を下げる)

「なんていうか、こういうメッセージってさ、素敵だよね」
「素直に嬉しいって言えばいいんだよ、澄さん」




〉〉phaseⅠ最終話読ませていただきました。最終話も良かったです。アリカちゃんどうなるの~!?と叫びたい気分でしたけど(笑) それで、ヴィヴィオの告白後ですが、「拒絶され『なかった』ことに」ですよね? 安心したのって? あと、表現上のちょっとした技術的なアドバイスですが騎士と主うんぬん、私=主とエリーゼ=騎士は言葉の順番も対応させた方がスマートになりますよ。短いやりとりの中だけならいいですけど、ちょっと長くなると対応させないと混乱を招く事にもなりかねませんし、そういう事も気にかけておくと色々応用も効くかと。 とまれ、他の話、及びこの続きも期待してます^^


「さっきとは別の意味でありがとうございます!」
「……で、澄さん。修正は、したのかな?」
「……ごめんなさい」

(コミトレから帰ってきたら、なるべく早く修正します)

「はぁ、もう、なんて言うか、ダメだね。澄さん」
「うう……」
「EXBreaker天海澄は、皆様からの飴と荊の鞭をお待ちしておりまーす」
「ちょ、ヴィヴィオ、もう少し優しくして……」




〉〉初めまして、草之と申します。phaseⅠ一気に読ませてもらいました。何この少女たち……カッコイイぃ。エリーゼ大好きです。それはともかく、感想を。構成力高いですねぇ。きっちり13話で収めてるあたりスゴイと思います。まぁ、失礼ですけどもしかして「終ったらちょうど13話でした」、みたいな感じだったのかもしれませんが(笑)。基本的になのはたちが出てこないのがいいですね。アフターストーリーとしての位置付けな作品で、これほど初代主人公が出てこないのも珍しいと思うわけです。これ4期じゃないんですか?(笑) と、まぁ何が言いたいか、というと応援してます。是非完結目指して頑張ってください。では、これからphaseⅡでも読んできます。以上、草之でした。

〉〉ども、続けまして草之です。phaseⅡも読ませてもらいました。八神家のお話みたいですね。さて、まだ2話目だというのに蚊取り線香にかかった蚊の如く落ちていくヴォルケンズ。知人(や身内)に似すぎている相手の顔顔顔。これからも執筆がんばってください。応援してますよー(プレッシャー)。では、草之でした。


「おお……まさか、他の作家様から感想を頂けるとは……」

(作者、今度はリアルで驚いて叫んだ)

「草之さんは、歯車屋敷で、『B.A.C.K』を連載されています」
「実は、今まで『背中あわせ~』の煽り分にセンスを感じていて、いつか読もうと思っていたんですよ。で、今回これを機会に読んでみたんですが……つい、一気読みしちゃいました」
「それだけ面白かったってことだよね」
「オリキャラ主人公なわけですが、他の主人公とは一風違うんですよ。渋くてかっこいいと言いますか」
「他のキャラと仲良くしようとしないのも珍しいよね。でもそこが新鮮で面白い」
「作者はこういう天才型主人公が好きなのです。だから長編のヴィヴィオも天才設定だったりします」

(しかし、天才設定がいきすぎると途端に厨二主人公になってしまうので、努力もさせますし、才能を活かす天才、みたいな感じにしている……つもりです)

「……今思いついたでしょ、その文章」
「思いついたのは今だけど、少しは考えてるんだよ、一応」
「……頑張ってよ、澄さん」
「ちなみに、phaseⅠが13話で終わったのは
偶然です」

(ここ重要)

「えー?」
「それと、草之さんには、畏れ多くも相互リンクをお願いしてみたいです。というか、お願いしていいですか?」




〉〉ははは、前回に引き続き今回もWEB拍手です。・・・それにしても此処の常連(まだ、二回しかWEB拍手送ってませんけど)になっている俺ってなんかいけないんでしょうか?いえ、別に深いわけがあるわけではないんですよ。しかしですね・・・まぁ、とりあえず更新のほう、頑張ってくださいね♪楽しみにしてますよ、澄さん。


「いえいえ、そんなことはないですよ」
「澄さんには、グリンガムの鞭くらいでちょうどいいですよー」
「え、ヴィヴィオ、それはいくらなんでも酷い……」




「……とまぁ、こんな感じです」
「すごいよ、澄さん。こんなにメッセージが貰えるなんて」
「初期の、Web拍手の意味あるの? という状況に比べれば夢のようだ」
「だね。これからも、頑張ってSSを書かないと」
「うん。それこそ、天海澄としての存在意義だからね」

(決意を新たにする作者。最近のWeb上での出会いやコミトレのこともあり、この辺が天海澄としてのターニングポイントな気がしている)

「あ、それと私信」
生まれたての風で投稿小説『とある魔道師と機動六課の日常』を連載しているコルタタさん」
「メール、ありがとうございました! 一ファンとしても、SS書きのはしくれとしても、とっても嬉しかったです!」

(最新話で、とんでもないことになっています。一見の価値は十分すぎるほどにあります。とりあえず、恭文だけでなくみんなに幸せになってほしい)

「では、今回はこの辺で」
「コミックトレジャー、皆様の来訪を心待ちにしています。それと、澄さんに感想をくれると、私も嬉しいです」
「それでは、天海澄と」
「高町ヴィヴィオで、おおくりしました。Web拍手レスのゲストのリクエストも、おまちしていまーす」



(EDと共に声がフェードアウト。今回のEDは『Trick star』)
PR

「みなさま、あけましておめでとうございます」
「あけましておめでとうございます……」

(ラジオのDJ風のテーブルに座り、元気にあいさつをするヴィヴィオと、どこか元気のない作者。)

「……さて、澄さん。これはどういう醜態か、説明してくれるかな?」

(ヴィヴィオ、笑顔なのに背景に鬼を背負っている)

「あ、まずは何が起こったのか説明しないとですね。澄さんは去年の暮れに『今年中にphaseⅠ完結できたら、時空管理局様に補足依頼するんだ……』って、言ってたんですよ。それなのに、実際にphaseⅠが完結したのは今日、1月8日。これはどういうことなのか、この場で説明してもらおうと思います」

(笑顔なのに笑っていないヴィヴィオ)

「あのですね、実は、最終話自体は12月30日には完成していたんですよ」
「なら、どうしてすぐに更新しなかったの?」
「EXBreakerには、作者が書いた文章を校閲してくださるEさんという知人の方がいらっしゃるんですよ。で、完成して即私は書いたお話を送りました」
「ふむふむ」
「ですが、そのEさんは来年度から就職される方でしてね。年末年始はどうも東京で研修があったらしく、返信があったのは1月6日……。しかも、最終話は一回ボツをくらったので、結局完成したのが1月8日…………」
「……それって、忙しいEさんに無理言って校閲をお願いしている身の上のくせして、よりにもよって忙しい年末に送ったのがいけないんだよね?」
「はい、仰る通りです」

(ここでは神であるはずの作者、次世代管理局最強の砲撃魔道師候補に頭が上がらない)

「つまり、全面的に澄さんがお話を書きあげるのが遅かった上にボツをくらったのがいけないんだよね?」
「はい……」
「おかげで、四季さんにも『もしかして12月中に更新できなかったのって俺のせい?』とか余計な心配をさせるしさ」
「…………」
「…………」
「…………」
「……今日は終わるまで、そこで正座していなさい」
「はい」

(作者、椅子の上で正座する。正座が苦手な作者は10分ともたないので、早めにこれを書きあげないとリアルタイムで危険)

「では、愚鈍な作者は放っておいて」
「酷い……」
「第二回目のWeb拍手レスをしようと思います」
「何がすごいって、全開12月25日からまだ2週間しかすぎていないのに、もうレスするだけのメッセージが来たということです」

(作者、正座したまま感激。早くも足が痛い)

「良かったね。こんな愚鈍な澄さんでも、ちゃんとメッセージをくださる方がいてくれるんだから」
「ヴィヴィオ、黒い……」

(にっきでのヴィヴィオは基本黒ヴィヴィオです。長編のヴィヴィオとは違う子ですよ?)



〉〉更新頑張ってください!!!でも、体には気を付けて・・・

「ありがとうございます!」
「ありがとうございます!」

(作者とヴィヴィオ、頭を下げる)

「なんかこう、心遣いが心に沁みるよ」
「私も嬉しいです。澄さんを心配してくれて」



〉〉又短編も更新して欲しい(おこたでぬくぬく)のような

「短編を更新してくれ、とのリクエストですが」
「短編は基本的に、作者にネタが思いついたら、と、キリ番リクエストで書くことにしています。後、作者がイベントで発行する本には必ず書き下ろしが含まれています」
「もっと速筆だといいんだけどね。こればっかりはね……」
「て言うか、リクエストが来たのが純粋に嬉しい」



〉〉最新話まで一気に読ませていただきました。もちろん・・・楽しくっ! というか、負けました。僕、こんな風に書けないですし・・・。(特に戦闘描写)。自分がどんだけいい加減か、痛感しました。・・・でも、遺伝子って、DNA的なものじゃないんですね。うん、この話のヴィヴィオはしっかりと受け継いでいますね。高町イズムを。とにかく、続きを楽しみにしております。執筆の方、大変だとは思いますが、頑張ってください。細かいとこなんていいんです。面白ければっ!!(断言) あと、僕の話も読んでくださってるとの事で、ありがとうございます。拙い文章と表現ではありますが、これからも楽しんでいただければ・・・幸いです。(とある魔導師と機動六課の日常 作者:コルタタより) PS:ヴィヴィオへ。精神攻撃してくる輩は、『お話』しないで『しゃべるな』とか言って、潰しましょう。あの手のやつの話は、聞く価値がありません。(あれとかこれとかそれとか)

「…………」
「澄さん?」
「いやっはーー!!!」

(作者、椅子から飛び上がる)

「澄さん!?」
「なんと、前回のWeb拍手レスで話した生まれたての風様で投稿小説『とある魔導師と機動六課の日常』を連載中のコルタタさんから、メッセージが届きましたよ!」

(作者、リアルで小躍りした)

「あー、だからあんなに喜んでたんだね、澄さん」
「だってさ、自分の目標に値するお方から褒めてもらえたんだよ!? そりゃ喜ぶって! コルタタさんのコミカルなお話と人物描写は、本当に数あるリリカルなのはSSの中でも秀逸な出来だと思います。恭文×フェイトは俺のジャスティス!」
「そんなに?」
「うん。もう大好き。アルトアイゼン姉さんと恭文とリインの心と心で繋がった関係が暖かくて微笑ましい。イロイロ勉強にもなるんだぜ」




〉〉エイプリルフールのSSの再アップはないのでしょうか?

「作者的には、あのお話の意外な人気に驚きです」
「前に再掲載希望のアンケート取ったときも、本当に意外な票がきたよね」
「あの話は今書きなおしています。phaseⅡの3話が先か、それとも元中編が先か、って感じですかね」




「……と、まさか信じられないくらいにメッセージ密度が高かったのです」
「嬉しいよ。読んでくださった方から直に意見が来るのは本当に嬉しいんだよ」

(作者、まだ正座。足が痛いのでそろそろオチを付けたい)

「なんで古武術習得者なのに正座が苦手なのよ」
「だって部員の中で一番下手だし。大学入るまで運動らしい運動してなかったから、身体の動かし方とかよくわかってない、と言われたくらいだしね」

(小中高と吹奏楽部。同時期にボーイスカウトでのアウトドア経験もありますが、スポーツの動きと登山やハイキングの歩き方は違う)

「では、澄さんが限界っぽいので、今回はこの辺で」
「EXBreakerでは、皆様ののっぴきならない意見を募集しています」
「それと、このWeb拍手レスでのゲストパーソナリティとかね」
「1月18日のコミックトレジャーにも参加しますので、よろしければぜひ。リリカルなのはのコピー本で、東国四季の表紙が目印。スペースはJ-10a」

(いや、本当に足が痛いんですって)

「では、今回は私高町ヴィヴィオと」
「天海澄でおおくりしました」
「次回も、よろしくおねがいします~」




(EDテーマと共に二人の声がフェードアウト。今回のEDは『innocent starter』)

「みなさま、メリークリスマス。いつもEXBreakerがお世話になっています。管理人の天海澄です」
「メリークリスマス! phaseⅠ主人公の、高町ヴィヴィオです」

(作者とヴィヴィオ、頭を下げる)

「……さて、これはどういう状況なの?」

(DJっぽい机に座るヴィヴィオと作者。対面して座る二人の前にはマイクが置かれている)

「いやね、どうしてもこういう風なことをやってみたくてね」
「……また影響されたの?」
「うん。生まれたての風さんの投稿小説にある、コルタタさん作の『とある魔道師と機動六課の日常』が作者は大好きでね。数あるリリカルなのはSSの中でも、かなり秀逸な作品だと作者は思うんだ」
「で、そこでコルタタさんがラジオのDJ風にWeb拍手レスをしてるから、ここでもそれにあやかってみよう、と」
「そのとおり。まぁ、ぶっちゃけた話、なんだかよく分からない天海澄の内向きな日記を読むよりは、キャラクターがお話してるのを読む方が楽しいでしょ。本当はここにも作者じゃなくて、作者の気持ちを代弁できるオリジナルなキャラが出演するべきなんだろうけど、本編にまだそういうキャラが出ていないので、作者が語ります」
「自分で言ってて悲しくならない?」
「いいんだ。慣れてるから」

(作者、遠い目をする)

「……では、ひきこもり思想の作者は放っておいて」
「ひどい!」
「このblogの存在意義でもある、Web拍手レスをラジオのDJ風にしようと思います」
「今日はクリスマスということで、サイトが設立してから半年間の間にきたメッセージ大体全部にレスしようと思います」
「大体ってどういうこと?」
「例えば、1000HITのキリ番リクエストにこれを書いてください、とかのメッセージにレスしても仕方ないでしょ。サイトでもう返信してるんだし」
「なるほど」
「それと、9月以前のメッセージはもうロダに残ってないんだよ」
「あれ? 9月以前にメッセージってあったっけ?」
「……まぁ、2件くらい?」
「…………ドンマイ!」

(水橋かおりヴォイスで励ますヴィヴィオ。超可愛いが、少し悲しい)

「それでは、さっそく行ってみましょうか。ふつおたのコーナー」

(作者、手元にあるはがき風の用紙を手に取る。本当は電子情報媒体なのだけど、こういうのは気分が大事)

「あ、その前に」
「何?」
「今日、クリスマスなんだよね」
「う」
「どうしてわざわざクリスマスに、こんなことをするの?」
「……………………」
「……………………」
「……だって、彼女いないし、クリスマスなのに家で一人だし」

(ちなみに、作者は23日には部活の稽古納めの後、そのまま部員達とドキッ! 男だらけの鍋パーティー、24日には先輩と組んで知り合いのカップルの家数件にぶっ込みをかけた後にミートパイとアップルパイを自作して別の部活の仲間と独身貴族の会に参加しました)

「……彼女がいれば、ミートパイだってアップルパイだって何でも作ってあげるのに」

(作者、いじける)

「……元気、出して」

(悲しそうな顔で慰めてくれるヴィヴィオ。9歳児に慰められる20歳とは、かなりひどい光景である)

「……気を取り直して、拍手レスをしましょう」






>>長編phase I 続き楽しみに待ってます。(2008/9/26)


「ありがとうございます!」
「ありがとうございます!」

(作者とヴィヴィオ、深々と頭を下げる)

「この頃から、作者の長編を読んでくれている方がいてくれたんだね」
「嬉しい話だよね。こんなタマナシの作者の話を読んでくれるなんで」



>>え!?天海澄さんの本は是非とも欲しいです!頑張って買いに行きます! byハットリ (2008/10/02)


「いつもお世話になっています」
「ハットリさんはもう常連さんっぽいですね。他にもいくつか拍手のログが残ってるし」
「超ありがたい話です。今度のイベントで名乗り出てくだされば、何かサービスしますよ?」



>>なのはPartyお疲れ様でした。本を買わせて頂きました。後でじっくりと読みたいと思います。(2008/10/13)


「たった28部しか刷っていないサークルEXBreaker初のコピー本の購入者様です」
「あんな内容が表紙負けしてる本を、よく買ってくれましたね。ありがとうございます(水橋かおりヴォイス)」
「ぶっちゃけた話、作者は完成した表紙を見たとき、こりゃ内容が表紙負けしてるな、と心の底から思いました。ありがとう東国四季」
「東国四季先生の作品はpixivかmixiで見ることができますよー」



>>phaseⅠ、アリカが一番怪しいと思ってしまうのは心が穢れてるからなんでしょうね……続き、楽しみにしてます。(2008/10/19)


「このメッセージを見たとき、作者は感動しました」
「どうして?」
「だって、先読みしてくれたんだぜ? 作者冥利につきるってもんですよ」
「ちなみに、本編では、この方の考えが間違っていなかったことが判明しましたね……」

(ヴィヴィオ、肩を落とす)

「……大丈夫だ、ヴィヴィオ。まだこれで話は終わりじゃない」
「……どういうこと?」
「アリカも被害者なんだ。詳しくはネタばれになるから話せないが」
「……だよね。自分で言うのもおかしいけど、9話の推理なんて穴だらけで矛盾がまだあるもんね」
「その矛盾を解決する本編第十話、近日公開予定!」



>>おもしろかった


「正直な話、これはリアル知人が送ったメッセージだと作者は思っている」
「心当たりがあるの?」
「思いっきりね。違ってたら申し訳ないが」



>>閑話について一言。友達云々の会話の前は、エリーゼがアリカを差す呼び方はフルネームで「アリカ・フィアットさん」か家名で「フィアットさん」でないと少しおかしい気がします。ヴィヴィオも「アリカちゃん」で呼び捨てにはしてませんから。 (2008/11/16)


「…………」
「……ねぇ、澄さん」
「なに、ヴィヴィオ」
「……ばっかじゃないの? (神田朱未風の言い方で)」
「はい。申し開きもございません。作者は修正した後に凹みました」
「このお話、他にも指摘こそされてなかったけど、エリーゼさんとアリカちゃんを素で間違えてたよね?」
「はい。もう何も言えません。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」

(作者、椅子の上で土下座する)

「と、このように作者も反省していますので、許してくださるとありがたいです」



>>ああああ!可愛すぎますよ!年中無休のラヴラヴバカップルと初々しいバカップルは本当においしいですねwしかもこたつとは魅力的ですwありがとうございます! あと、中学生なら十年の付き合いじゃないと思います・・・細かいこと言ってすみませんby武蔵 (2008/11/29)


「……はい、澄さん。お祈りの言葉は済ませましたか?」

(ヴィヴィオ、ザイフリートを振りかぶる)

「……悪気はなかったんです。つい、StrikerSの気分が抜けなかったんです」
「これ、東国四季先生にも指摘されてたよね」
「うん。ただ、不幸中の幸いなのが、リクエスト主の武蔵さんにはそこそこ満足してもらえたってことだね」



>>いやぁ~是非ともはやてとこたつでゆっくり四人のことについて語り合いたいものですねwでは、私はリクエストしたアリすずを待っていますね! byハットリ (2008/12/02)


「常連さんのメッセージですよ。澄さん」
「10001HITのリクエストのことなのですが、あれは10000HITの方が現われなかったら、の話なので、その……」
「そんなの、1か月以上たってから言っても意味ないでしょ」
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」


>>phaseⅠ第九話 読ませていただきました。一気に佳境へ、という感じですね。ヴィヴィオはきっちりお母さんを受け継いでますし(笑)  それと、明らかな間違いがありましたので……エリーゼさんが「ファーフニル」じゃなく、「ザイフリート」持っちゃってますよ。 (2008/12/20)


「ヴィヴィオ、ちょっと待って」
『ニヴルヘイム!』
「ふぎゃー!!」

(作者、極低温の空間で氷漬けにされる)

「まったく……。あ、私の本編での性格ですが、私は少なくてもこのサイトではなのはママが憧れの対象であり、こう在りたいと思う目標なので、なのはママを意識して描かれています。東国四季先生にはなのはみたいって言われました。けど、これからはその考えも変わりますので、お楽しみにー」

(作者の心の声:このサイトでは、ヴィヴィオが多少なのはに似すぎているんですよ。それは指摘されました。しかし、phaseⅠのテーマのひとつが、ヴィヴィオの成長なのです。だから、ここからヴィヴィオは『なのはママみたいな魔道師』から『高町ヴィヴィオ』に成長する予定です)



>>phaseI、読んでます!応援してます!! (2008/12/21)


「ありがとうございます!」
「うわ、もう復活した」

(作者、何事もなかったかのように椅子に座る)

「だって、作者はこのサイトにおいては絶対者だし」
「その割にヘタレでチキンだよね」
「……否定できねー」






「と、レスは大体こんな感じですね」
「メッセージを送ってくださった皆様方、ありがとうございました」

(作者とヴィヴィオ、深く深く頭を下げる)

「次にこんな風にレスをするのはいつくらいになるのかな?」
「正直な話、頻繁にメッセージが来るほど作者は上等なSSを書いていないので、しばらく先になるかも」
「三か月でこれだもんね」
「HIT数も一日60~90だからね。それだけ常連さんがいてくださっているのは本当にありがたい」
「Web拍手レスができるだけ上等だよね」
「そうそう。高望みは良くないよ」
「だね」
「じゃあ、今日はここら辺で」
「EXBreakerは、皆様方からののっぴきならない意見や指摘や指摘をお待ちしております」
「二回言ったね」
「大事なことだから。それと、次回のWeb拍手レスで、作者と一緒にレスしてほしいキャラのリクエストも募集します」
「つまり、ラジオのゲストさんだよね」
「そんな感じ。第一回がヴィヴィオだったってことで」
「では。今回のパーソナリティは、phaseⅠ主人公の高町ヴィヴィオと」
「EXBreaker管理人、天海澄でおおくりしました」
「みんな、またねー」
「また次回もよろしくお願いしますー」

(声がフェードアウトする。EDはLittle Wish ~lyrical step~)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/18 soww]
[11/18 tolmangiff]
[11/18 elliottcam]
[11/18 willaburhc]
[11/18 wintanweor]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天海澄
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/11
自己紹介:
リリカルなのはシリーズが大好きなへたれSS書き。
書くのが遅いのが問題。

↓飴と鞭。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析