忍者ブログ
EXBreakerの報告事やWeb拍手レス、管理人の天海澄の適当な日常を描いたりするところです。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キャンプから帰ってきて、初めに見た何の冗談かと思いました。どうやら本当のようです。天海澄です」
「魔法少女リリカルなのはViVidも始まるみたいですね。澄さんのアシスタントの高町ヴィヴィオです」

(驚いて声も出ない作者と、比較的ご機嫌なヴィヴィオ。いつも通り、ラジオのDJっぽいテーブルに向かい合いで座っている)

「いや、漫画版で、ってのはいいよ? 漫画家さんが変わるのも、まぁいいですよ? でもさ、タイトルが魔法戦記リリカルなのはForceで、しかもなのはさん25歳って、そんな情報、どなたかの二次創作のネタかエイプリルフールネタだと思うのが人情ってものではないですか?」
「魔法少女リリカルなのはViVidはきっと私が主役ですよね。えへへー」

(だからご機嫌なのか、ヴィヴィオよ)

「ヴィヴィオ11歳や、エリキャロ16歳にはすごく希望が持てる。個人的に。て言うか子供達の成長が楽しみ。そういう話は好きだから」
「じゃあ、何が不満なの?」
「symphonyがありえない歴史になったら……つまり、本編の流れと矛盾が発生したら嫌だから。そういうの、自分で書く分には割と気にするタチなので」

(実は、そういう本編との矛盾が嫌だから、もうさすがに4期はないだろうと計算してこのHPを開設した、というのもあります)

「もう、リリカルなのはViVidがあるからいいじゃない」
「うん。そりゃ、一ファンとして見れば、ある意味はっちゃけた、開き直ったスタッフさん達がどんな作品を作るのかすごく楽しみだよ? ヴィヴィオ好きだから、ViVidも楽しみだよ? だけど、一SS書きとして見れば、素直に喜べません」
「……開き直っちゃいなよ、ゆー!」
「うーん、長編を辞めたくないですし、絶対に最後まで書きあげる、という決意ができたからHP開設したわけですしねー。どんな矛盾ができても、やめるわけにはいかないです。ただ、なるべく作者が矛盾を見つけてうーあーってならないように、早めに長編を書きあげたいです」
「頑張って、澄さん」

(CV.水橋かおり)

「……うん、がんばる」
「それでは、今回はこの辺で。今回のパーソナリティは、高町ヴィヴィオと」
「胸の中がもやもやでいっぱいの天海澄でおおくりしましたー」


(EDテーマと共に声がフェードアウト。今回のEDは『split tears/fripSide』

PR

コメント
無題
もう、流石に少女じゃないんだ・・・て言うか追いつかれた。
【2009/03/09 22:54】 NAME[e] WEBLINK[] EDIT[]
無題
年下だと思っていたら追い抜かれ、そしてまた追い越してしまいました。
なんだか切ないものです
【2009/03/10 12:30】 NAME[天海澄] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 soww]
[11/18 tolmangiff]
[11/18 elliottcam]
[11/18 willaburhc]
[11/18 wintanweor]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天海澄
年齢:
30
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/11
自己紹介:
リリカルなのはシリーズが大好きなへたれSS書き。
書くのが遅いのが問題。

↓飴と鞭。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析