忍者ブログ
EXBreakerの報告事やWeb拍手レス、管理人の天海澄の適当な日常を描いたりするところです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みなさま、お久しぶりです。天海澄です。生きてます」
「その澄さんのアシスタントを務めます、phaseⅠ主人公の高町ヴィヴィオです」

(久しぶりに、ラジオのDJっぽい机に向かい合って座る作者とヴィヴィオ)

「実に久しぶりです。こうしてにっきの収録をするのは、もう一ヶ月ぶりになります」
「本編の更新もしたということは、夏コミの原稿はもう終わったってことかな?」
「大体ね。とりあえず書きあげて、一段落ついた感じ。はぁやれやれって感じだよね。この一ヶ月と少しで書いた物語は合計8話? だから、4日に1話くらいのペース?」
「まぁまぁ、頑張ってたんだね」
「まーねー。今回の同人誌はオフセットで、完全書き下ろし全5話です。後はひとつにまとめて校正して、印刷所に入稿すればいいのさー」
「ちなみに、表紙を描いてくださる四季先生は?」
「……修羅場ってます。彼、原稿の数が半端ないので」

(確か、カラー原稿が20枚くらいだったかと)

「それで、澄さんの近況報告は?」
「……電撃大賞、多分落選。多分と言うのは、電撃の缶詰見た人なら分かると思うけど、数が半端ないから」

(大体4500の応募があって、450くらいが一次選考通過?)

「でも、仕方ないよ。こんなど素人が応募していきなり受かるほど、世の中甘くないって」
「相変わらずネガティブだねー」
「自分はそこそこポジティブのつもりなんだけどなー?」












>>節子!それは更新予告やない!死亡フラグや!

>>ども、草之です。――――八神家に『はやてちゃんを嫁にください!』って言いに行くんだ―――― …………は、はやてはやらんぞぉー!? と、これに突っ込みたかっただけなんです、すいません(笑)。












「……なに、これ?」
「ああ。これは先週、原稿の目処がついてきた頃にHPのトップに自己啓発用に書いた死亡フラグのリアクションです」
「『はやてちゃんを嫁に』? ……身の程知らずもいいところだね!
「…………」

(作者、ちょっと凹む)

「澄さんの好みって、はやてさんなの?」
「うん。だって家庭的で関西弁で小柄で竹を割ったような真っ直ぐな性格って、作者の好みドストライクですよ」

(割とリアルな話。他にも、近衛木乃香ちゃんとか好きですね。意外と黒いところとか)

「基本的に、男女問わず生き方真っ直ぐな人が好きなんですよ。あと、毒舌家と言うか、スパっと物事を切ってくれる人も好き。ああ、毒舌と暴言をはき違えた勘違い野郎は願い下げです。加減が難しいんですけど」

(そういう意味では、黒い発言をするキャラが好きだったりする。あと、現実世界でも、ザクッと切るような発言をする人とかね)

「ふーん」
「趣味が合うって意味では、泉こなたとかも好きだねー。割とそういう発言もあるし。それと、最近は朝倉音姫さんがすごく良いと思う。なんて言うか、超可愛いよね。家庭的だし」
「…………まぁ、澄さんの好みなんて、どうでもいいんだけどね。大体そういうことは、リアル嫁ができてから言ってくださいって話だよ?」
「…………今日はまた、きっついなー」
「久しぶりの収録だから」

(ヴィヴィオさん今日も絶好調)

「ちなみに死亡フラグの件ですが、実は嫁の対象が直前までヴィヴィオでした。こう、にっきのアシスタント的な意味で」
この、ロリぺド野郎!
「そうそう、そういう風に言われそうだったから、やっぱりはやてちゃんにしたんだよ…………って、誰がロリぺド野郎だ!」
「だって、リリカルなのは好きって時点で6割くらいの人はロリコンなんじゃないの!?」
「それは偏見だ! それに、作者的にはリリカルなのはシリーズはロリ作品じゃなくて百合作品だ! 確かに、リアルの知人達から割と誤解されてるけど! 大体、作者はロリ好きと言うよりは姉好きだ! ほら、音姉とか超可愛いじゃん! 超可愛いじゃん!」
「大事なことだからって2回言わなくてもいいの! そんな澄さんの性癖なんてどうでもいいんだって!」
「性癖言うな! それに、自分のことを嫁~とか言う人にロリぺド野郎なんて言うんじゃありません!」
「じゃあ、9歳の女の子に欲情できる人は、ロリぺド趣味じゃないって言うの!?」
「……す、好きな子がたまたまロリだったのかもしれないじゃないか?」
「澄さん、語尾が!じゃなくて?になってるよ」
「それか、守備範囲がものすごく広いとか?」
「せめて下は二次性徴が始まった子にしようよ。それでも、小学生とかはアウトだと思うけど」
「……まぁ、二次ロリは合法だし」
「限度はあると思うんだけどなー」












>>えー、天海様へ。お誕生日おめでとうございますー!!(クラッカーどがーん)もうなにはともあれこれかなと。まぁ・・・あれですよ、魔法使いっていいじゃないですか(マテ)とにかく、これからの一年、天海様にとっていい一年であることを祈っておりますm(__)m コルタタより PS:トップページで吹きましたw あぁ、そういえばあのヘタレは10代にして・・・(以下、長くなるので割愛)

>>誕生日おめでとうございます、澄さん。ども、草之です。お疲れのようですが、無理せず、ゆっくり書いてくださいね。まぁ、今の草之が言えるような言葉じゃないんですけど(笑)。お互いに頑張っていきましょう!! では、草之でした。

>>すでに日付回ってしまいましたが、誕生日おめっとーございます

>>一日遅れてしまいましたが……誕生日おめでとうございます。By 揚雲雀












「これは、誕生日の日にHPのトップに書いたことへのリアクションですね」
「魔法使いまで、後9年」
「いや、作者は確かに魔法使いになりたいなと思うけど、そういう成り方は嫌だ。普通にミッドチルダに連れて行ってください」
「……とりあえず、21歳おめでとう」
「ありがとう、ヴィヴィオ。なんか素直に受け取れないけど」
「だから嫁がどうこう言いだしたの?」
「違う。たまたま。ほら、誕生日の少し前に、コルタタさんの方で恭文がフェイトちゃんと朝帰りしてましてね。彼、劇中年齢はフェイトの1歳下だから、まだ10代なわけじゃないですか。それに、トップの方にも書きましたが、リアル知人でもあらせあれる彼が魔法使い卒業しましてね。作者としてはイロイロ時期が重なりまして、ちょーっとばかし複雑な気分だったんですよ。基本的にはおめでたいことだと思うんですけど、一方で自分がイロイロ持て余しててアレだなーと」

(ちょっとさみしい)

「あ、コルタタ様、草之様、揚雲雀様、そして名も知らぬもうお一人の読者様、ありがとございます。拍手、嬉しかったです

(ぶっちゃけた話、下手にSS更新するよりもレスがあるというのは、喜んでいいのやら)

「とりあえず、この1年は(21)ネタを使えるので、使っていこうかと思います」












「……まぁ、こんな感じですか」
「澄さん澄さん。21歳の目標とか立てないの?」
「目標? ……今年中にphaseⅣまで終わらせて、一次創作をあと2話くらい書いて2回どこかの新人賞に応募して、できれば彼女がほしい」
「最後にさらっとつけないの」

(いやまぁ、多分言うほど欲しくないんですけど。ここ数年、そういう意味で誰かを好きになっていないという時点で、お前枯れてるのかと言われても反論できないわけで)

「……多分、他のリアルが楽しくて充実してるから、彼女が欲しいとはあんまり思わないんだろうなー」

(実際のところ、色恋話がまったくないという点を除けば、結構リア充なのではないか、と思っていたり)

「……負け惜しみ?」
「……かもしれない。こんな同人百合好きオタク野郎を好きになってくれる奇特な人なんて、そうそういないだろうし」

(そういえば、らき☆すたのかがみのキャラソンの『100%? ナイナイナイ』って、歌詞が素晴らしいですね。百合的な意味で。これほど百合的な意味で素晴らしい曲は聴いたことがありませんでした。最近のお気に入りです)

「……まぁ、そんな澄さんのリアルの出来事なんて、世界中のほとんどの人にとっては、
心の底からどうでもいいことなんだけどね」
「……うーん、今回のヴィヴィオはメタ発言がない代わりにかなりブラックだ」
「久しぶりの収録だしね」
「そうだね。……では、今回はこの辺で。パーソナリティは、EXBreaker管理人の天海澄と」
「phaseⅠ主人公の、高町ヴィヴィオでおおくりしました。EXBreakerでは、みなさまからののっぴきならないストレートな意見感想やにっきでのゲストキャラリクエストを随時募集してまーす」



(EDと共に声がフェードアウト。今回のEDは『100%? ナイナイナイ/柊かがみ(加藤英美理)』
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 soww]
[11/18 tolmangiff]
[11/18 elliottcam]
[11/18 willaburhc]
[11/18 wintanweor]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天海澄
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/07/11
自己紹介:
リリカルなのはシリーズが大好きなへたれSS書き。
書くのが遅いのが問題。

↓飴と鞭。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析